-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-20 23:17 | カテゴリ:動物病院
今日は、サンディーの初めてのお誕生日
お蔭様で、サンディーも無事、1才を迎えることができました
Choco&Vivoちゃんのまねっこで、たんぽぽの首飾りを作ったよ





お誕生日だね!



お誕生日だけど、パパとママはいろいろ忙しくて・・・。
特別なお出掛けとかはできなかったけど、サンディーが元気でいてくれて、本当に嬉しい


お誕生日、おめでとう!!


これからも、
ず~っと一緒にいようね!!




・・・と、ここまでは、平和なお誕生日だったのですが・・・。





溺愛中。



このあと、パパと夕方のお散歩に行って、帰ってきたところで、大変なことに・・・。
パパが、おやつの入ったビニール袋を落としたら、それを袋ごと、飲みこんだんです!!





ビニール袋なんて、もちろん消化できませんし、うんPで出てくるとも思えません。
喉に詰まらせたら、大変です。 腸や内臓を傷つけたりするかもしれません。
日曜なので、もう診療時間を過ぎていたのですが、病院に電話して、すぐ連れていくことに。
うまく吐き出してくれるだろうか、お腹を切ることになるんだろうか、それとも
最悪のことになったら、どうしよう・・・。 今日はお誕生日なのに・・・。





もう6時半くらいだったので、とりあえずこのまま病院で預かるとのことで、承諾書を書き
そのまま入院になりました。
もう、ショックで、どうしたらいいかわかりません・・・。
先生は、きっと出せますよって励ましてくれたけど、いろんなことを考えてしまいます。
でも今は、先生にお任せするほかはありません。
すぐ処置をして、もし緊急の場合はすぐ電話しますとのことでした。





・・・そして、家で待っていると、電話が鳴りました!!
サンディーは、大丈夫なの?
「無事、吐き出せましたよ!」 と・・・。 本当に、本当によかった。
今から迎えに行ってもいいというので、すぐお迎えに行きました。





吐くための薬を飲んで、すぐに目的のビニール袋を出してくれたので、そのあと、今度は
吐き止めの薬と抗生物質を処方したそうなのですが、まだしばらく吐き気があるので
夕ごはんは、9時すぎてから、いつもの半量くらいあげてくださいとのことでした。





おめでたそう?



今日はお誕生日だから、ちょびっとスペシャルごはん を用意してたのに・・・。
帰り道も気持ち悪いみたいで、家までの道で、時々フセの姿勢でねそべってしまいます。
相当だるいみたいで、帰ってからハウスで寝かせても、時々吐いているのがわかります。
可哀想に・・・。 せっかくのお誕生日なのに、こんな辛い思いをさせて・・・。
さっき、夜10時過ぎにも、ハウスの様子を見たけど、まだだるくて寝ていたいようだったので
吐いたところの簡単な掃除だけして、そのまままた、寝かせています。
今晩は、ごはん食べれる感じじゃないかもしれません・・・。




サンディーには可哀想なことをしてしまいました。
サンディーの命や健康を守るのが、飼い主として一番だいじな責任です。
おやつのいい匂いがして、とっさにくわえて、取られたらまずい!と思って飲み込んだのは
やっぱり犬だから、当然の反応かもしれません。
でも、やっぱりイケナイことはイケナイ!って、もっと厳しくしつけなくちゃいけないし
それは 「飼い主のいいなりにしたいから」 ではなく、犬のための愛情ですよね。





犬の気持ちとしては、おやつを取られたと感じたり、それで多少、飼い主を恨んだり?しても、
飼い主は、絶対に守らなくちゃならない。
命が一番、大切なもの。 ・・・それが、飼い主の愛情だから。
本当に、サンディーに辛い思いをさせてしまって、申し訳なかったです。
私達にとっても、忘れられない誕生日になりそうです。





サンディーが、元気でいてくれることが、なにより大事だと、改めて痛感しました。





プレゼント!



ところで、今日は格ママさんから、サンディーにお誕生日プレゼントが届きました
美味しそうなおやつの詰めあわせ・・・。 きっと喜ぶと思います
今日はあげられなかったけど、また後日、あげたいと思います。
ありがとうございました 






















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おぼえがき。

診察料     1,700円
注射処置料  1,750円
催吐処置    2,100円

(計 5,550円)



おまけ。

そんなわけで、とんでもない誕生日になってしまいました・・・。
「サンディーの誕生日の頃、早ければ出産してるかも??」なんて思っていたけど
出産にはまだ時間が掛かりそうです。
でもなにかと準備もあったり、私自身も、さすがに体がしんどいですね。


昼間、スーパーに買い物に行った帰りに、たんぽぽを摘んできて、家で編んだのですが
しゃがんでたんぽぽを摘むのが大変でした~。
でもChoco&Vivoちゃんが可愛かったので、サンディーにもやってみたくて・・・。
長めに編んでしまって、口が届いちゃったので、すぐ噛んで壊されちゃったんですけどね。


もうそろそろ、起きるかな。 サンディーのようすを見てみます。
それでは・・・。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(19) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/253-6c6078f5
