-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-07 19:56 | カテゴリ:ペットインテリア
サンディーと暮らすようになって、一年弱・・・。 (夏に我が家に迎えました
最初から室内飼いを考えていたので、抜け毛&ペット臭対策は気になっていました。
わんこ含め、動物全般大好きだけど、それとこれとはまた別かと思うんですよね。
お部屋を気持よく保つのは、家族にとっても来客にとっても、大事なことかなぁって・・・。





ちびちび時代も。



で、迎えた当日(7/7)から、ず~っと一緒に過ごしてきたのが、このペット用空気清浄機
ちなみに、我が家で使っているのはFU-250CXです。
色んな機種を比較検討はしてないんですが「ペット用」で開発されてるから、いいかなぁと。
実際、サンディーちびちび時代は、よくあっちこっちでおちっこ しちゃいましたが、
すぐ反応して、アンモニア臭を吸ってくれる実感がありました





大きさくらべ。



使い捨てフィルターは、うっかりしちゃうことも多くて、正確に毎月交換してないけど
いっぱい毛やホコリを吸ってるので、やっぱり役に立ってるのかなぁ~と思います。
もちろんそれだけではダメで、掃除機かけないと部屋は毛だらけになっちゃいますけどね。
・・・それにしても、ちびちび時代のサンディー、やっぱりちっこくて可愛いわぁ





こんなに大きくなったよ!



空気清浄機を基準にして見ると、サンディーが成長したのもよくわかりますね~
デザインもシンプルで、お部屋に置いても邪魔にならないので、気に入って使ってます。
メーカーのまわし者じゃないですけどねぇ





ちいさいけ~れ~ど~♪



ただ、空気清浄機を掛けてても、やっぱりサンディー臭はちょっとあるかな・・・。
アンモニア臭とかはないですけど、いわゆるわんこの獣っぽい臭いはただよいます
そこで、先日Alexくんのブログで紹介されてた、消臭プラグを買ってみました
Alexくんも、たまたまウチと同じ空気清浄機 (機種違い) を使っているようですが、
消臭プラグの使用感がよかったみたいなので、まねっこしちゃいま~す





・・・でもね、「ペット用」で買ったけど、まずはヨンディー部屋で試してみようかと思ってるの。
たぶん最初のうち、毎日大量のオムツ交換で匂うと思うので、そこで試してみて、
良さを実感したらリビングや玄関でも使ってみようかな~と、企んでますニヤリ
「ペット用」っていうことは、アンモニア臭などに強いってことかな?と思ったので。
そんなわけで、実はまだ未開封で未使用ですが、使ったらまた、ご報告しますね~






















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


連休も明けてしまったけど、・・・まだまだ産まれませんねぇ。
なんだか、気を持たせてしまって、申し訳ないような気分もちょっとあります。
今週は、無いかも。 来週かな? などと、のんびりしているのは・・・もしかして
ヨンディーではなくて、私なのかもしれないなぁ。


でも夕方のお散歩は、わりと家の近辺中心に、うろうろと歩くようにしました。
今までは、ロングコースで遠くまで歩いていたし、今ももちろん歩けるんだけど
何かあった時(突然の破水とか)、家に帰れる距離を保ちつつ歩こうかと思って・・・。
あら? 今さらやっと? って感じかしら~?? ちょっと慎重になってみました。


妊娠がわかった頃は、「いつまで犬の散歩、出来るんだろう?」って不安だったけど
ツワリ期も休まなかったし、臨月ギリギリまで大丈夫なものですね!
(もちろん妊婦さんの体調はひとそれぞれですので、無理は禁物ですが)
わんこと赤ちゃんの生活も、案ずるより産むがやすし、なのかもですね~。
あっ、その前にヨンディー、産まれてくれないと。


破水とか陣痛とか・・・きたら、わかるものなんでしょうかねぇ。
なんだか私、ニブくて気づかなかったりして。 とも思ったんですけど、
助産師さんには「大丈夫。 わかりますから!!!」 って力強く言われました。
あっ、そ、そうなんだぁ・・・。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/266-dd5b9118
