-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-22 15:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーに、可愛い妹・ヨンディーが出来てから・・・。
私(サンディーママ)は、なかなかサンディーとの時間が作れません。
    




パパが、すっごく努力して、朝と夜の散歩をしてくれているんだけど、
昨日の朝は、仕事の都合で早朝家を出なければならなくて、
急きょお散歩の達人に助っ人を頼みました。





       散歩たのしかったぁ。



とっても楽しそうにお散歩から帰ってきたサンディー。
ちょうどヨンディーも寝てたので、少しだけ、お部屋で遊んであげようと思ったんだけど・・・。





       ママ、遊ぼうよ。



二階から、ママを呼ぶ声が・・・。
サンディー、急いでハウスに入ってもらいます。 ごめんね。





あの声は・・・。


  
まだ、サンディー&ヨンディーは対面していないけど、サンディーは二階の
泣き声をちゃんとわかってるし、それに応じてママが行ってしまうのも、おそらく
わかっているようです。
私がほんのちょっと相手をしてあげるだけでも、すご~く喜んでくれるし、逆に
切ない目で見つめられると、私もつらい。





ところで、お散歩をしてくれるドッグトレーナーさんから言われたんですが、やはり
サンディー、ちょっと太ったようです。
私はサンディーに一週間ぶりくらいに会って、なんだか肉付きがよくなったと思ったけど
客観的に見て、やはり首周りなどがたぷたぷしてきてるとのこと。
パパがお散歩、すごく頑張ってくれてはいるけど、やはり運動不足とかストレスも
もしかしたらあるのかも。
去勢したから、太りやすくなってるのもあるだろうし。
餌の量を少し減らしてはどうかとアドバイス貰い、調整してみることにしました。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


こちらは、我が家のアイドルの座をサンディーから奪っている??ヨンディー・mahoです。
赤ちゃんによって、個性とか、育てやすさとか、本当にそれぞれらしいですね。
産院に入院中、周りの赤ちゃんや、上のお子さんのお話なんかを聞いていると、
mahoちゃんは、そんなに手が掛からない方なのかな?とは思うんですが・・・。


長く寝てくれることはないので、一時間か二時間おきに、目覚めちゃいます。
うまく私も体を休めないと参っちゃうし、いい母乳も出してあげられないから、食事など
手早く済ませて、少しでも休むように心がけてます。


眠り姫。



オッパイ、オムツ、と理由のわかるお目覚めの時は対処しやすいんですが、
とりたてて理由も無いような時も、ぐずってる時もあって。
お腹空いてるんじゃなくても、オッパイくわえさせると、やっぱり安心するのか
精神安定剤みたいになるので、なにかにつけ、オッパイしてます。
すごいなぁ、オッパイパワー。 


しばらくあやしてると、ぶりぶりっ!とウンチしてすっきりしたお顔の姫・・・。
これが気持ち悪かったから、ぐずってたのね。と納得したりしてます。
まだまだ、mahoの言いたいこと全部はわかってあげられないけど
ま、じょじょに、ね。 
体重も順調に増えてるみたいだし、とにかく元気でいてくれるだけで、感謝です。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/274-94291498
