-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-13 00:22 | カテゴリ:グルーミング
残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎたから、残暑なんですよねぇ。
「暦の上では、秋なのに、なんて暑いんざんしょ。」


・・・ハイ、さむ~くなっていただけましたかっ??





いやぁ~ん。


サンディーの妹・ヨンディーを出産して、はや3か月。
最近、育児にもリズムが出来て、前よりはだいぶ余裕のある(←なんて言っていいのかな?)
毎日になってきました。
で、私はサンディーと、何をしてるかというと・・・。





右耳ばっかりね~。


お耳掃除です!!
お散歩で、仲良しのわんこ友達と走ってきた日は、お耳の中がまっくろくろすけ。
サンディーの場合、なぜか右耳ばっかり汚れやすいです。





       不本意ながら・・・。


昔は、お耳掃除はイヤイヤ~って逃げてたけど、今はあきらめがよくなったようです。
それでも隙があれば、やっぱり逃げたいのかもしれないけど・・・。
お耳掃除は痛くはないし、じっと我慢してれば終わるって、学んだのかも。





       がんばるぼくって、えらい?


ウチでは、綿棒にお掃除用のエッセンスをしみこませて、使っています。
「ペット用綿棒」もあるけど、ウチのは100均の、なるべく綿棒の太いものを使っています。
頑張って耐えて、偉いなぁ。 ふんばってるお手手が、たまらなく可愛い。





あ~、疲れた!


終わったあと、解放されると、このほっとした表情!!
でも、こんな風にママとお耳掃除タイムを過ごせるのも、ママは嬉しいんだよぉ~!!
























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


いよいよお盆休み、みなさん色々お出掛けなんでしょうね~。
サンディー家は、今年の夏はmahoが小さいので、遠出はまだ無理。
近場のショッピングセンターにお買い物に行くくらいで、あとは
おうちでゴロゴロして、転がりながらオリンピック中継を見たりしています。


お蔭様で、サンディーの妹・mahoもそろそろ、3か月になります。
もうずっと一緒にいるような気もするので、まだ3か月なの?という気もするし、不思議です。


サンディーのことももちろんだけど、mahoのことも親バカバカバカなので、
可愛くて可愛くて、毎日写真を撮っています。 ・・・けれど・・・。
3か月を機に、そろそろmahoの写真を出すのは控えようかな、と思っています。


小さいうちは、赤ちゃんの顔立ちなんてみんな似たようなもの??だけど、
だんだん大きくなっていくし・・・、(本当は見てほしくてたまらないけど)、
本人のプライバシーを考えたら、どこかで線引きしなくちゃですもんね・・・。


これからも、サンディーのブログは細々とマイペースで綴っていきたいと思ってます。
その中で、家族の話も出てくるかもしれないけど、基本は犬のブログでありたいし、
この「おまけ」の中で、私のつぶやきとか家族の日常も書こうかなと思ってます。


これからも、どうぞ温かく見守っていてくださいね~!!!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/292-ba57e476
