-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-06 16:05 | カテゴリ:動物病院
もう9月になってしまいました。 早いですね~。
色々ブログにUPしたい事件はあったのですが!!! ・・・忙しくて更新できず。
近況をお知らせします。





ぼく、見張るよ。


サンディーと、サンディーの妹・ヨンディーは、相変わらず仲良く過ごしています。
サンディーはよくこの位置に座るので、 ・・・妹をお守りしてくれてるのかな??





兄貴って、楽じゃない。。。


そんな頑張り屋のお兄ちゃん・サンディーですが、最近ちょっと足の調子が悪くて・・・。
8月下旬くらいから、たまに、びっこをひくことがあって・・・。
お散歩に行っているパパによると、とくに変わったことはないと言うのですが。





       のけぞって寝て。


見ていると、ハウスで長く寝て、出てくるときにびっこをひいているような・・・。
もしかして、こんなすごい寝相で寝てるから、たまたましびれちゃったのかな?
少し歩いているうちに普通にはなるんですが、やはり気になるので、動物病院に行きました。





ほねっこサンディー。


診察台で獣医さんが触っても、特に痛がる様子でもなく、レントゲンも撮ったのですが
見る限り大丈夫そうでした。


「捻挫が癖になっていて、痛い時もあるけど、歩いているうちに忘れられる痛みなのかも?」
獣医さんの前で、試しに歩かせたかったのですが、病院スタッフのお姉さんが大好きな
サンディーなので、興奮しちゃって、痛みを忘れちゃうので!!!
とりあえず、痛みどめの薬を飲んで、様子を見ていました。





あんよ、痛いよ。


そしたら先日、朝のお散歩に行ったサンディーパパが、慌てて帰ってきました。
段差のところで踏みちがえたのか、「キャン!!」と鳴いて、そのあとびっこを引いたそう。
左前足を折り曲げたまま、床に着けようとしません。 とても痛むようです。
↑帰宅した時の様子です、写真の顔は笑ってるみたいに見えますが、とても辛そうです。
(サンディーって基本笑顔なので、こんな時でも笑ってるみたいです)
テーブルの下に入ってしまって、とってもナーバスになっていました。





変なんだよ。


最近足の調子がよくなさそうだったので、いよいよ何か、悪化したのでは・・・。
走るのが大好きなサンディー、こんな若いのに足に何かあっては、本当に可哀想です。
捻挫か、骨折か、何か重い病気なんだろうか・・・。
私もパパも、心配で心配で、朝一で動物病院に連れて行きました。





違い、わかるかなぁ?


病院に行ったら・・・。 なんと、足を蜂(キイロスズメバチ)に刺されていたそうです!!
蜂の針が刺さっていて、蜂のお尻まで一緒にくっついていたそう。
サンディーにとっても、蜂にとっても、不幸な偶然だったんですね。
言われてみると、足が腫れていて、左右の足の大きさが違います。
(足の指と指の間を比べると、太くなってるのわかりますか?)





       トラウマになりそう。


注射を打ってもらい、少しずつ腫れも引いて、お蔭様で今は元気になりました!
蜂に刺されるって、たまにあることらしいですね。 びっくりしました。
蜂に刺されたなんて、どんなに痛かったかと思うけど、重い病気などではなくて
ちょっとほっとしたサンディー家でした。
でもサンディーは、トラウマになっちゃうかな??


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


サンディーも色々大変だった夏が、だんだん終わろうとしています。
まだ暑いけれど、だいぶ過ごしやすくなってきましたよね。
我が家のヨンディー・maho姫も、生後三か月。 ・・・もう少しで四か月になります。


ママ、どうかした?


まだ寝返りは打てないものの、足をぶんぶん動かす勢いで移動するので、ほんの一瞬で
マットからずり落ちてしまいます。
だんだん、目が離せなくなってきました(汗)。
握る力も少しずつ強くなってきて、握ったりなめたり振り回したり、ダイナミックに遊びます。


昼間は抱っこ抱っこで、下ろすとぐずられてしまったり、夜も、体力がついてきたせいか
なかなか寝ついてくれなくなったので、最近また大変な毎日です。
でも表情がとっても豊かになってきたので、わんわん泣く顔も含めて、可愛いです。
鏡を見るのも好きで、鏡越しにママ(私)の顔を見て、嬉しそうに笑ってくれます。


そんな毎日なので、今もまだ、サンディーのお散歩はパパ専任になっています。
もう少し涼しくなったら、サンディーとパパと皆でのお散歩も、デビューしたいなぁ。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/294-a9a41508
