-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-10-16 11:26 | カテゴリ:わんこと赤ちゃん
いやぁ・・・、ブログご無沙汰してる間に、すっかり秋も深まってきましたよ。
だいぶ寒くなってきましたね。 皆さま、風邪などひいてませんか?





どこいくの?


ブログ更新できない間にも色々ありました。。。
実は先日、公園でお散歩中に、サンディーが釣り針を舌に刺してしまって!!!
(池などない、ふつうの公園に、釣針とルアーがついて落ちていたそう)
ルアーで遊ぼうとくわえたら、針がささってしまったのです。 痛い。。。
幸い、公園近くに住む方がすぐ針をぬいてくれて、そのあと病院で処置もして、
大事には至らなかったのですが、・・・本当に怖かったです。
どんなにか痛かっただろうかと思うと、胸がしめつけられました。





カーテン、楽しいねん。


お散歩中には、何が落ちているかわからないし、なんでも口で確かめるから
食べ物でもそうでなくても、拾ったりくわえたりしないよう、飼い主が気をつけなければね!!
こんな思わぬ事故もあるのですから・・・。
パパも、ちょっと油断した隙だったのだと思いますが、・・・怖いですよね。
サンディーには可哀想な思いをさせてしまいました。





ガキには、興味無いねん。


そんなこんなで、でもサンディーも元気で、妹・ヨンディーも元気です!
お散歩は相変わらずパパ担当で、仕事から帰宅して夜、行ってくれてますが、
夕方くらいにこんなふうに、サンディーの室内遊びの時間も作るようにしています。
mahoは、バウンサー(ゆらゆら揺れる椅子みたいなの)に乗せて遊ばせてます。





でもなんや、面白そうなおもちゃやね・・・。


サンディーは、mahoの存在に気付いているのに、ハウスから出すと最初は、
まるで気にもならないよ~って感じで、マイペースでくつろいだりします。
mahoは、ず~っと気になって、目で追ってるんですけどね。





かーしーて。


でもサンディーの方も、mahoがやっぱり気になるようで、ふら~っと近づいてきたり(笑)





ええなぁ。。。


mahoじゃなくて、おもちゃが気になるのかもしれないけど・・・両方かな?





くんくん、まほくさ~。


ちなみにこれ、カトージの「ニューヨークベビー」っていうバウンサーです。
標準でついてるおもちゃ(月と星)だけじゃ、mahoは物足りなそうだったので、
サッシーのおもちゃをぶら下げてあげたら、喜んで遊んでます。





       乗りてぇ。


サンディーもバウンサー、乗りたかった?
でもきっと、乗ってゆらゆらしたら、サンディーびびっちゃうと思うけどな~!!
























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


最近の我が家のリビング、以前とちょっと変わりました。
お気づきでしょうか・・・。 布製のソファを、思い切って処分してしまったの。
代わりに、二階にあったベビーベッドをおろしました。


まるで、まほ部屋。


なんだかぐちゃぐちゃしてて、お見苦しいんですけど(大汗)
「わんこと赤ちゃんの暮らしぶり」をリアルにご紹介したいので、思い切ってみました。


昼間はサンディーはハウスの中でぐぅぐぅ寝てるので、リビングの床にマットを広げて
mahoはそこで転がって、遊んで過ごしています。
でもサンディーがリビングで遊ぶ時は、そのマット類やおもちゃを、いったん片付けて、
このベビーベッドの上に「避難」させているんです~。


兄ちゃん、なにしてん?


そんな感じなので、基本的にはベビーベッドで「睡眠」はしないんだけど、でも
床におもちゃ類をおろしてしまえば、ベッドも使えるので、家事などで待たせたい時は
ベッドメリーを回して、ここでひとりで遊んでてもらうこともあります。


本当の夜の睡眠時には、ベビーベッドは全然使わなくなってました。。。
だから、リビングにおろして、正解だったかな。
サンディーが届くといたずらしそうなものなど、乗せておけるので、そういう使い方で
便利な場所になっています。



スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/297-1df12678
