-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-12 01:13 | カテゴリ:まいにちのサンディー
それは、真夏のことじゃった。。。


あるところに、サンディーというぶち犬がおってな。
朝もはよから、いつものお散歩コースの公園を歩いておったのじゃ。


せみさん、いっぱいいるね~!


ニセアカシアのぶっとい木の幹にはな、た~くさんのセミさん
セミのぬけがらさんが、ブローチみたいに、そりゃ~もう鈴なりでくっついとったんじゃ。。。


ふぁ~~~ねみぃ。


手を伸ばしたら、ニブいママでさえ、素手でセミさん、捕まえられそうなほどでなぁ。
でもなぁ、サンディーは、ママが興奮気味に話しかけても、その時は、
ち~とも興味がなさそうじゃったんじゃ~。。。

その時はな。。。

ところがな。。。


あ、あれは?


ひっくり返って、「ジジジ」っちゅってる、セミさんが、おったんじゃ。
・・・セミさんは、まっすぐ飛べんからのぉ。苦労してたんじゃ。


それを見たサンディーはなぁ。。。

尻尾フ~リフリで、駆け寄ってのぉ。。。

ぼく、しってるよ~!!


くわえては、放し。

セミさん「ジジジ」

またくわえては、放し。

セミさん「ジジジ」


・・・どう考えても、音の鳴るおもちゃと、勘違いしとるんじゃ・・・。


えらいこっちゃ~!!

ママは、セミさん、噛みきりゃしないかと、まぁ朝っぱらから、ハラハラ、ドキドキ
サンディーのお蔭で心拍数上がりまくりじゃったんじゃと!!



・・・まぁ、くわえてただけで噛まず、セミさんも必死で逃げてくれたんじゃが。
セミさんも、7年も頑張って地上に出て、まさかぶち犬にくわえられる運命とは、
思ってなかったろうよ・・・。



ビーチくんも、いつかやってしまうのかなぁ。。。

よいこはまねしては、いかんよ。







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/39-05815468
