-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-13 14:59 | カテゴリ:ペットインテリア
これは昨夜のこと
ママがお風呂から出たら、パパとサンディーがソファで一緒にTV見てました。

サンディー、パパとTV? 正座(←って変かな)しちゃってぇ~。 姿勢いいね~
最近、ソファに自力で上がれるもんだから、得意げ! ソファで寛ぐわんこライフです。


パパが見るなら。


ママは格闘技ってよくわかんなくて~


ぼくも見る。


結構、真剣に、TV見てるように、見える? パパの真似、かな?


パパ、まだ寝ないのかな?


パパ、寝ないの?サンディーも? ・・・ママはもう、先に寝るよ~。


ほんとは眠いんだ。。。


(サンディー、ほんとは眠いんじゃないの) ソファの背もたれのところに、上っちゃって。
スヌーピーが犬小屋の屋根に上ってる図、みたいだね

・・・パパ、サンディーのこと、よろしくね・・・



そして、今朝
ママとサンディーは、いつものように5:30起き
いつもの公園メインに30分程度、お散歩に行って、帰宅。
サンディーの朝ごはん中に、庭の水やり。(ママがいなくなるとちょっと鳴く)

     サンディーは以前、ごはんを残す癖があったので、全部食べ終わらないと
     遊んでもらえない
=食べきったらご褒美としてケージから出してます。
     ちなみに最初は一食200ccって言われたけど、たくさん残していたので、
     今は“残さないこと”を大切に、一食130cc程度×朝夕2回にしています。
     でも今は痩せてもいないし(むしろぽっちゃり?)元気に育ってます


しっかし、もうお散歩で十分疲れてるはずなのに、「ケージから出して遊べ!」って??

ごはんより、遊ぶのが好きなビーグルって。
どんだけ~!!


ふ~、すずしいね。


日が昇ると暑くなるので最近は、1Fのリビングはシャッターを下ろしたまま。
日中はエアコン(除湿弱で28℃設定くらい)かけっ放しです。

     エアコンが効きすぎると、わんこの夏毛・冬毛のサイクル
     おかしくなることもあるそうなので、熱中症にならない程度に、弱くエアコンします。
     夕方、涼しくなったらシャッター開けて、自然の風を入れてます。
     なんだか、昼夜が逆みたいですけど

・・・完食のご褒美でケージから出してるので、一応、おもちゃで遊びます
でもサンディーが疲れてて眠いのもわかるし (実はママも眠いので)ひとしきり遊んだら、
最近は朝、ソファで “ふたりで” お昼寝してます。

こんな感じで。

ママ、寝るの?
じゃ、ぼくも。。。


基本的に、目を離す時はケージに戻してます。
でも「洗濯機のスイッチ入れるだけ」とかだと、ママだけそっと起きます。


ひとりでzzz。


ひとりでも爆睡
寝るまでは、人の動向を気にしてますが、いったん寝ちまうと根性、ありますよ~。
ちょっとやそっとの物音じゃ、起きません

サンディー、あなたの野生って、いったい・・・。 どんだけ~!!






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/41-dcf533a4
