-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-17 23:52 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
昨日の「ドッグランデビュー」の帰りに寄った、ドッグカフェの話を、もうすこし。
しつこい?・・・だって、初めてのドッグカフェだったんだもん。
サンディーもクレアちゃんみたいに、カフェ通わんこ になれるかな?



まず店内は、こんな感じ。
開店の11時くらいにちょうど着いたので、空いてます。
このあとどんどんわんこ&飼い主さん来たので、結構にぎやかでした♪

店内のようす


うちのソファは布張りだから、サンディーは革張りのソファも、気になる??
・・・実はこの時、ドッグラン帰りでへとへと~になっていた、サンディー
倒れこみそうで、チョットかわいそう。(写真では元気そうに見える?)


革張りのソファも、いいじゃな~い♪


他にお客様いないし~、お手本になるお客さまがいないし~、カフェ初心者だし~、
こういう時わんこはソファには上げちゃいけないんだろうな~と、逡巡。
どうしようと思ったんですが、お店の方が、いいですよと。


     ・・・これはご厚意?空いてたから?パピーだから?
     それともドッグカフェだと普通なの?
     ・・・とにかく助かりました。
     空調も寒すぎずちょうどよく、サンディーも少しずつ、元気回復


お水は、こちらでございます♪


ボウルに冷たいお水も戴きました。
最初、床に置いてくれたのに、飼い主も慣れなくて、こぼしちゃって
新たに、こちらの台の方に置いてくださいました。
台の高さからいって、本当は大きなわんこ用なんだろうね。


ん?あれは・・・。


床に、サンディーの興味をそそる金具、発見
・・・これは、リードフック(リードリング)だね。
なるほど~、食事の時、ここにわんこを繋ぐんですね便利ですね~。


もしこれから、わんこ飼いで家を建てる人は、壁や床に、こういうの付けるのも、お薦め。
体重+αの力が掛かるから、こういうのって後付けは面倒なんだよね。
玄関先とか、ウッドデッキとか、繋いでおくと楽な事もあると思います


じゃあ、早速パトロー・・・ル?


ほぉら、前に進めない なんでだろうね~


・・・床は、リノリウム貼ですね。手入れが楽な素材のひとつですよね。
お店だから土足だし、ペットは汚すし、お水こぼす飼い主もいるし・・・。


普通の家庭で、室内でペットを飼う場合、床材は悩みますよね。
床が滑りやすいと、わんこは足を痛めたりするようです・・・。


うちもフローリングなんですけど、フローリングの場合でも、出来れば
無垢の方が、本当は、足触りはいいですよね。
定期的なワックス(できれば天然)したり、手入れは大変だけれど。。。
(我が家も無垢材じゃないです。普通の複合フローリングです)


あとは、滑りにくいように、足裏の肉球もさもさ毛を、短くしてあげることですよね。


ランチメニュー♪


ちなみに、人間の我々が食べた、ランチ 1,000円
本日のランチはジンジャーポーク(生姜焼き)プレートと、ドリンク、デザート付。


足元で、いい子に・・・


サンディーはいい匂いに、くんくんしましたが、リード短く踏んでて動けないし、
普段から人間の食事はあげてないので、すぐに諦めます。
ドッグラン疲れが、サンディーを、眠りの世界へ誘う。。。


してる・・・よ・・・zzz。


いいこで寝ちゃいました







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/45-da46a42b
