-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-19 00:47 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
今日は朝から、涼しかったですね~ 昨日までが、嘘のよう。
・・・こんな過ごしやすい日は、ドッグランチャ~ンス

パパにお願いして、小金井公園のドッグランに、連れてってもらいました


小金井公園内には、江戸東京たてもの園があって、以前来たことがありますが、
なにせ広~いので、サイクリング場やバーベキューのできる広場もあるようです。
たてもの園は、私も大好きなジブリアニメ「千と千尋の~」の舞台のヒントにしたという場所。
“そんな雰囲気”アリアリで楽しいので、こちらもお勧めです♪


ドッグランは、東側の第二駐車場からが近いです。駐車スペースは十分あります。


ドッグラン風景


ドッグランはフェンスで囲まれ、結構広い。背の高い木が、ところどころ植えてあります。
今日は曇天だけど、日陰ってほどじゃなく晴天時は暑くて大変だそうです。


あと、走ると砂埃がすごい!サンディーもあっという間に砂まみれ
まさに「SandySunday」(砂まみれのサンディー)


おこちゃまと、保護者たち。


端の方にはベンチがいくつかあり、保護者席?になっております


一緒に、あそぼ~!


サンディーは、さっそく遊んでくれそうな子に、声をかけます♪


気があいそう♪


「うちの子、ビーグル好きなんです~」なんて子も、寄って来てくれたり


これ内緒ね、こそこそ。


お兄ちゃんコーギーにも、動じてません (ちょっと倒されてましたが、懲りずに遊んでる)


これ、飲んでもい~の?


水飲み場があるので、みんな勝手に飲みます。 「新入り、ここ使いな!」って感じかしら~。




・・・実はちょっと、サンディーをいじめる子がいて、怖くて、小型犬用サークルに一時避難
飼い主さんは「遊んでるだけ・・・」って言うけど、その子、尻尾振ってないし、体格差もあるし、
サンディーが「もう降参!降参!」ってお腹出してるのに、上からのしかかって、イジメっぽい
さすがにサンディーが怖がってるので、「離してください」って言ったんですが、不満そうでした。


・・・物事は、反対側から見ると、また別の景色に見えるでしょう。
むこうにしたら「なんて過保護な」って思いだったかな?
でも、パピー相手にあそこまで、わんこも飼い主も大人げないかなって、後味悪かったです。


まだドッグラン経験の浅い(たった2回目の)私達。
前回は楽しいばっかりだったけど、色々、あるんですね。。。



とりあえず、小型犬用サークルで、ボール投げでもして遊ぼうね♪
体重10キロまでを目安に、こちらが使えます(でも誰も使ってない)。

よっしゃ~!

もってきたよぉ~!


走ると、お耳が、うさぎさん♪
しばらくボール投げしてましたが・・・サンディーがお友達と走りたそうなので、また戻りました。


今度はぼく、逃げるよぉ!


またみんなと、鬼ごっこ!イキイキしてます。楽しそうです!


ひろいね~


サンディーが追っかけてる「クルトンちゃん」は特に気が合うみたい。
クルトンちゃんの飼い主さんの甥っ子ちゃん(写真中央)が、可愛かった~


これ、すごくな~い?


この男の子、とっても人懐っこくて、色々おしゃべりしました。小4なんだって。
夏休みでおばさん(クルトンちゃん)ちに遊びに来てるところなんだって。


おにいちゃん、ぼくも好き!


サンディーのことも、とっても可愛がってくれました。「抱っこしてもい~い?」
重いのに、頑張ったね!お洋服汚れちゃったけど。サンディーも嬉しいね




帰り道、「テラス席はわんこOK」のロイヤルホストがあると聞いたので寄ってみました。
「府中東店」 甲州街道沿いにあります。 メニューは普通と同じ
わんこメニューはなく、聞いたらお水をくれましたが、特にわんこ慣れしてはいない感じ。
ファミレスだから、駐車場が停めやすいのはいいかな?


わんこOKのテラス席


今日は涼しいから、外でも平気です。でも誰も使ってなくて、貸切状態!
パラソルだけじゃなく、キャンバスルーフもあるから、結構日差しや雨はよけられそう。


通り沿いだから、ね・・・。


植え込みで視界は上手に遮っているんだけれど・・・。
交通量の多い通りに面しているので、車の音や振動が、きます。
私達はいいけど、サンディーが落ち着かなくてかわいそうだったな。。。


疲れちゃったワン。


いっぱい遊んで、疲れたね~。
今日はちょっと怖いコトもあったけど、これでサンディーが他のわんこに
恐怖感をもったりしないで、これからも楽しく遊べそうだから、よかった。。。


今日もぐっすり、眠れそうだね






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/46-e4f75bb4
