-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-27 23:24 | カテゴリ:サンディーグッズ
最近、ドッグトレーナーの先生に 「おいで」 の呼び戻しを教えて頂いたので
広いところで練習したり、遊びたいと思い、ロングリードを注文しました。



リードは長くなればなるほど、重くなってしまうようで、わんこが大変と聞くので
「軽くて、洗えて、実用的☆」というエンジェルズパーティーさんのロングリードを購入しました


ロングリード 10m


届いたリードは、こんなにキレイに束ねて、包装されて届きました。
注文してから、届くまでも、ほんとに早かった~。 3日くらいかな?
束ねるテープは別売ですが、200円です。(安い!)



色は、黒・ピンク・赤・水色・青・黄色・レモンから選べます。
最初のリードだし、今のカラー(しましま)に合いそうな赤を選択。
初心者には、長さ10~15mが使いやすいとのことなので、今回は10mにしました
ちなみに幅は、1.5センチにしました。


離れると、このくらい。


いつもの、ママひとりのお散歩だと、ロングリードを使うのは怖いので
パパのいる昨日、日曜の夕方に、広場で使ってみました



なるほど~、10mってこのくらいの距離なのね。
パパとママ、離れて位置について・・・。


「サンディー、おいで~!」




「サンディー、おいで~!!」




よそ見してるし。。。


もちろん、「おいで」で来たら、メッチャ褒めちぎります。
ママはしゃがんで、全開の笑顔で、褒めちぎりスタンバイで待っていたら、
可愛い可愛い、ウチの子ったら・・・。


サンディー、いーこだ・・・ん?




オイ!通り過ぎとるやん!!




あなたって、マイペース。。。


そう、とっくに気づいてた・・・。あなたって、マイペース



ロングリードの「あちらとこちら」で、パパとママの間を麗しく行き来する賢いわんちゃん
・・・では済まないはずでした。 そうでしたぁ。 ママがばかでしたぁ~。



このあと、“ひとりドッグラン”状態で、自由気ままな走りを堪能された、サンディー様。
一応、パパとママは、「おいで~」呼ぶんだけど、来そうにはなるんだけど、
結局コースアウトして、きままなRUNを楽しむ、サンディー様なのでしたぁ。。。



・・・まぁ~。いいけど。 パパとママを翻弄して、すっごく楽しそうだったし。
やっぱりサンディーは、小悪魔ちゃん??



次回は、ちゃんとオヤツを持って行って、ご褒美で釣る作戦にしよう。
色々、ママの読みが甘かったわ。 反省。


今朝の激マブふぉと。


走るサンディーに、動揺しまくりで、ブレブレ写真ばかりだったので、
今朝のかわゆい一枚(←親ばか)を、最後に



こんなに可愛いから(←知ってます。親ばか)、許してしまうのよね。。。




ちょび花火

遠くに見えた、夏の終わりの花火。。。
まだ暑いけど・・・虫の声も聞こえるし、少しずつ、夏もさよならだね・・・。






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(20) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/55-4206477b
