-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-10 14:42 | カテゴリ:グルーミング
わんこを飼っていると、日常のお手入れって結構ありますよね。
まぁ私も、アバウトなので、毎週必ず、ってこともなく、テキトーですが
様子をみながら、爪切り・耳そうじ・ブラッシング・シャンプーなどしています。
ちなみにどのお手入れも、サンディーはキライなので、遊び疲れた時にやります



その中でも、足裏の肉球もっさもさ毛、今まではハサミでチョキチョキしていたのですが
サンディーは、くすぐったいのか、とっても嫌がっていたんです。
ウチはフローリングだし、滑りやすいから、もっさもさはよくな~い



そしたら先日、カノン&パルメちゃんのお手入れを見て、いいなっ!って思いました。
バリカンで上手に刈っているのを見て、なるほど~と思いました。
ビーグルは短毛だし、家でカットまでする気持ちがなく、バリカンは考えになかったんです。
でもバリカンの方が、抵抗ないのかも?とまたまたまねっこ~

バリカン買ったよ~!


ネットで購入者のレビューなんかも読んで、早速購入してみました。
カノン&パルメちゃんのブログを一生懸命見て、水洗いできるタイプだと思ったのですが、
ウチは水洗いできない安い方にしました~


なにが始まるの?


お手入れ関係の時は、いつも“服従の姿勢”で、お腹を出してやっています。


痛くないからね~!


他の時と同じように、ママが一人で毛刈りすることにして、でも写真が撮れないので、
パパにカメラマンをお願いしました。


ぃやっだぁ~~!!


でも、何か殺気を感じた 超、拒絶 まだなんにもやってませんけど・・・。


やはり、共同作業だね。。。


写真を撮るのは二の次にするかぁ。。。
抑え係=パパ。 刈る係&カメラ=ママ。 というチームワークで再挑戦


刈る前。まえあし~♪
刈った後。まえあし~♪


↑前足。上の写真が、カット前。下のが、カット後。
こうして見ると、もうちょっと刈ってもよかったかなぁ~。


左・刈る前。右・刈った後。うしろあし~♪


↑後ろ足。左(サンディーの右後ろ足)が、カット前。右(サンディーの左後ろ足)が、カット後。


使用後はおそうじ。


足裏カットだけなのに、カット中は、結構いっぱい、床や周囲に、毛が落ちます~。
でも作業中はどうにも仕方がないので、終わってからお掃除。
&バリカンも、お手入れして、片づけま~す。
ここで、水洗いできないタイプなので、添付のブラシでお掃除しま~す。


グリップが、利いてるね~!


ボール遊びして、滑りこんでも、ストップがかかりやすくなったみたい。
やっぱり、もっさもさがなくなって、足裏グリップが利くから、いいでしょ~♪



はさみからバリカンにしても、サンディーはちょっと嫌がっていましたけど・・・ 
でも思ったより音が静かで、軽量なので、扱いは楽ですよ。 充電だからコードレスだし。
はさみより肉球にあまりあたらなくて、くすぐったい感じも、少ないと思います。
刈るスピードは早いので、作業が早く終わるのも、お互いに、イイ感じ♪
お勧めで~す







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(19) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/69-d794c6b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。