-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-13 10:12 | カテゴリ:動物病院
今日の夕方、散歩を兼ねて、動物病院へ行きました。
9月に入ってから、腿の内側あたりに赤い湿疹が出来ていて、
最近サンディーがかゆそうにしたり、なめたりしていたのです。



先日のフロントラインの時にも相談したのですが、その時より
範囲が広くなっているので、診てもらうことにしました。


カイカイだね~。


後ろ足の、内側の、柔らかい部分に、赤いポツポツが出来ています。


ももの内側に、赤いプツプツ~。


「点々が並んでいるので、蚤とかダニじゃないと思うけど、虫にやられたね。」
草むらに行った?と言われましたが、散歩でもわざわざ草むらには行きません
でも公園では結構虫がいっぱいいそうなので、なるべく虫のいそうなところは
長居しない方がよさそうですね~。


ちゅうしゃ・・・キライ~!!


塗り薬だと舐めて悪くしてしまうので、かゆみと炎症を抑える注射を打ちました。
いつものコトですが、注射の時は顔がひん曲がります



家で、朝夕の食事の時に服用するシロップも貰いました。 甘いらしい
これはスポイトで、直接お口に入れてあげるお薬だそうです。
一週間やって改善が見られなかったら、また来てくださいとのこと。
治るといいなぁ。。。


さわやかな空色!


雨がやんで、すっかり秋の、爽やかな空。。。


これはなんでしょう??


ところで、コレ、なんだかわかりますか?
携帯と煙草の間に挟まれた、ツブツブの、ちっちゃ~くて、白いもの
大きさを比べていただくと、すっごくちっちゃいのわかりますよね~


乳歯ちゃんず!


これはサンディーの、乳歯ちゃんで~す
9/6~8あたりに、ポロポロッて、抜けました。



今までもクチャクチャやってて、飲み込んじゃった乳歯も多いし、第一、最初のうちは
これが乳歯だってわかりませんでした。
だって、こんなにちっちゃいんだもん


これ、なぁ~んだ?


じゃ、これはなんだかわかる?
「白いピーマンでしょ」


サンディーの乳歯入れ♪


惜しいけど、ハズレ~
スライドして入れられる、乳歯入れだよ。
木製の小箱で、ふたがスライドして開きます。
色はホワイト・ブルー・ピンクがあって、315円です。 シンプルで可愛いでしょ



可愛い記念品だから、大事にとっておこうね






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おぼえがき。

診察料     1,700円
注射処方料  1,400円
内服薬     2,380円 (170円×朝夕2回×一週間分)
処方料      320円

(計5,800円)

体重 6.7㎏
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(21) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/71-fb26a473
