-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-26 21:06 | カテゴリ:動物病院
今日は、いつもより早めに、夕方のお散歩に出ました。
お散歩のコースは、いくつかバリエーションがあるのですが、
そのうちのひとつに、とても近いので、普通の散歩のつもりで歩くサンディー。
だがしかし・・・。 「あれ。ママ。この角、曲がるの?」


あら?入らないの?


「なんか、イヤ~!」
生意気にも、動物病院の入り口でゴネる、サンディー。
最近だんだんお兄ちゃんになって、賢くなっちゃった?
でもさ、サンディーの好きなピンクのナース服のお姉さんも、いるでぇ~。


いや~ん。


今日は、フィラリアの薬を貰うついでに、健康チェックも、してもらいました。
生後5か月を過ぎたサンディーの体重は、7.1㎏ でした。
今日はなんだか暴れるので、体温計がおちりにうまく入りません


くねくね~。


先日の、虫さされの赤いポツポツは、頂いた薬ですっかりきれいになりました。
でもその薬の影響か?最近、うんPがゆるいので、気になっていました。
薬の影響もあるようなのですが、もしかして寄生虫もありうるとのこと。
お腹の音を聞いた限りは、大丈夫そうですね・・・、と診ているところです。



「今度、うんP持って来てくれたら、糞便検査でわかりますけど・・・」
あっ! ここにくる途中で、一回してたっ! 「ソレでもいいですか?」
早速検査に回してくれることに。


あ、いやべつに。


今日は女医さんだったのですが、サンディーの好きな女性二人だから興奮してたのかな?
なんだかやけに動き回るサンディーです。
女医さん 「・・・サンディーさん、なんですかぁ、その手は?(苦笑)」
サンディーに “さん”付けで話しかける女医さんも、なかなかグーです


お姫様抱っこ?


横抱きにされて、されるがままのサンディー。 ただの甘えん坊ダルダル状態。
なんだか、手品の空中浮遊みたいだね?


待つのは、たいくつだよ。


糞便検査の結果出るまで、待合室でしばし待つ・・・。 
結果は・・・、大丈夫でした! なんでもなくて、よかったぁ。
今日のところは、整腸剤を頂いて帰ります。
サンディーはママに似ちゃって、お腹が弱いんだね~、きっと。


水路?ドブ?
なんかいるかぁ~?


帰り道、水路の脇の公園を回りながら、お散歩を兼ねて帰ります。
あれ? でも変な雲行き・・・。
洗濯干しっぱなしだから、やや急ぎ目に、帰るわよっ


なんすか、それ。


お散歩から帰ると、あんよを洗い、すぐごはん。 というのがいつものパターン。
でも、今日戴いてきた整腸剤は粉状なので、そのままだとおそらく、うまく食べない。
いつものドライフードをちょっとふやかして、そこにかけて与えます。
ふやかしてる間、ちょっと時間かかるのよ・・・。
待てないようなので、先にフィラリア予防のチュアブル、食べますか?


別に欲しくないのに。。。


先月までは、フィラリアの薬も、粉状のを貰っていました。
でもウチは毎日、ドライフードなので、「今月はチュアブルにしてもらえますか?」
と変えてみたんです。 値段は一緒だというし、チュアブルは喜んで食べる、と聞くから
どんなに興奮して喜んで食べるかと、わくわくカメラを構える、ママ。
でもサンディー、「別に欲しくもないけど?」 って顔して、オスワリしてますねぇ・・・。


美味しそうに、食べた・・・か?


オスワリ解除「OK!」で、嬉しそうに食べた・・・かと思いきや。
そのまま、ボトッ と丸ごと出す、サンディー。
あ~しまったぁ サンディーには、粉状の薬の方が、向いてたのかぁ~?
そのあと、興味なさそうに、見向きもしません


しぶしぶ、食べてます・・・。


大きすぎるのかな?と思い、手でちぎって、「食べてみな?」と与えてみます。
見ててあげると、励まされるのか、しぶしぶ、少しずつ、食べてくれました。
大事なお薬、無駄になるかと思って、ヒヤヒヤしたよ~
やっぱ来月から、また粉のお薬に戻そうかなぁ。。。


薬付きフードも、しかたなく・・・。


そして、今日は整腸剤も貰ったので、粉薬を、ふやかしたフードにかけて与えます。
万が一、残すとまずいので、少量のフードに薬をかけて、食べきるのを見てから
残りの量のフード(もちろん普通のドライフード)も足してあげました。



サンディーは、やっぱり食い意地が張ってないというか、食に対してクールというか・・・。
チュアブルなんて、よだれ垂らして秒殺で食べると思ったのにさ。
初めて食べるものには、やっぱり慎重なタイプなのかな。
ママの“ビーグルイメージ”を若干裏切る、サンディーの食べっぷりなのでした~。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おぼえがき。

フィラリア予防薬 5~10㎏  1,600円
糞便検査             1,050円
内服薬(整腸剤)         1,020円(170円×朝夕2回×3日分)
処方料               320円

(計 3,990円)

体温  39.2℃
体重  7.1㎏
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/84-3e178100
