-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-04 10:20 | カテゴリ:動物病院
昨日の夕方、お散歩を早めに繰り上げて、動物病院へ。
月に一度のフロントラインの日なのです。
涼しくなったとはいえ、ノミダニ、まだまだ油断大敵だもんねぇ~。


あ~たいくつじゃあ~。。。


お薬だけ買ってきて、ママがうちでやることもできるんだけど、
サンディーもまだパピーだし、今のうちはこうやって時々病院で体調を診てもらうのも
いいかなぁ・・・と思って、連れてっています。
それに・・・ママが自分でフロントライン上手に出来てるか、実は自信ないんだよね~


ママもたいくつじゃろ?


だけど、今日は失敗でした。 なんだか、すごく混んでる時間に行ってしまって
しかも・・・待合室の患畜はにゃんこばかり!
サンディー的には、にゃんこもお友達だと思ってるから、ちょっかい出しに行くけど
相手は、病院に来てるちょっと弱々しい猫(かもしれない)。
余計なストレス与えては、可哀想だよぉ。
相手は、サンディーのこと、犬だと思ってるからさ。 おとなしく待っていようね~。


兄ちゃん、はじめまして~!


待合室はたいくつサンディーでしたが、飼い主さんには総ナデナデしてもらって大満足。
猫を飼っている飼い主さんばかりだったけど、可愛がってくださいました。
サンディーのカエル足も、にゃんこマダ~ム達にウケて、よかったね
入れ違いにビーグルのお兄ちゃんとも遭遇して、友好的あいさつです


やっとぼくの番だぁ。


・・・やっと診察台にあがりましたが。
先日貰った整腸剤で、うんPも普通になったので、今のところ健康上の心配事はなし。
一応、ひと通りの健康チェックはしてくれます。
タマタマは、やっぱり片方、下りていないようです。
以前と同じところ(ソケイブ?ってとこ)に、止まってるらしい


異常は・・・ないっすね。


体温38.9℃、と言われ、「それって高くないですか??」と心配したら
「でも待合室で興奮してると上がりますから・・・」と先生。
あっ、その通りです よくご存じで~。



体重は、7.4キロになりました。
痩せ過ぎってことはないけど、もうちょっと太らせてもいいとのこと。
ドッグフード、今日からもうちょっと増やそうね


フロントライン、完了!


そして、フロントラインしてもらって、オシマ~イ
待合室で1時間近く待ったのに、診察はあっという間
しかも、サンディーのあと、並ぶ人いなかった・・・。 ちょっと悔しいね。
「パパとムスメの7日間」ゆっくり見てから、もっと遅い時間に来ればよかったなぁ~。 


お散歩できたら、それでいいよ!


でも、そうだね・・・。 待合室もそれなりに楽しかったから、まぁいっか
今日はイタイのなくて、よかったね。 遠回りして、帰ろうね~






 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おぼえがき。

体温  38.9℃
体重  7.4㎏

フロントライン プラス S 1本  1,800円

(計 1,800円)

※気持ち程度、ドッグフードを増やしてみること。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/91-d41adc6f
